●ショルダー部の両側が全周、早く摩耗している状態。
●空気圧不足、または過積載による荷重超過。 ●リムが適正より広すぎる。
●トレッドのセンター部が全周、早く摩耗している状態。
●空気圧過多。 ●リムが適正より狭すぎる。
●ショルダー部の片側いずれかだけがが全周、早く摩耗している状態。
●アライメント(主にキャンバー角)が狂っている。(タイヤの内側、または外側に傾いている)
●ブロックの端が羽根のように浮き上がった状態。
●アライメント(主にトー・イン不良)がひどく狂っている。(タイヤが進行方向に対して右、または左にずれているため横滑りを起こしている)
●進行方向に対してブロックが斜めに摩耗し、ブロック間で段差が生じている状態。ノコギリの歯状になっている。
●トラックなど遊動輪で長く使用した場合に、駆動力がかからず制動力だけがかかるために発生する。 ●ローテーション不足。
●トレッドの一部が、ひどく摩耗している状態。
●急ブレーキや急ハンドル、またはブレーキ系統の故障などで、ブレーキが均一に効かないなど。
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